自社製品の販売戦略
「ものづくりビジネスマッチング」で知り合いになったマッチングアドバイザーのF氏が来社

エイトテックでは精密板金・試作品製作以外に板金加工設備とアイデアを駆使して板金工芸品も作っています。

ただ板金工芸品に関しては「アート&手づくりバザール」や商工会議所のネットショップで販売する程度です。

F氏の話によれば、それらの製品をPRする窓口次第では大量に売ることが出来るとの事

先日、スポーツクラブ「ゴールドジム」向けのメダルサンプルをいくつか作ってお渡ししていたところ、今日はそれを直接スポーツクラブを運営している会社に送るようと言われ「商品の提案書」も持参していただきました。

早速本日試作品を送りましたが、これ以外に色々な提案をいただき大変参考になりました。

受注生産で注文を待っているだけではなく、自社製品の開発とそれを売る販売戦略を立てることが大事だと思いました。

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