パニックレスアクセルペダル
2017年4月24日 時事ニュース
久しぶりに名張の三好製作所三好社長から電話がかかってきました。
金属プレス加工でベアリングや深絞りの部品製造等をやられていて、10年以上前からの知り合いです。
工場の立地(名張)条件や、近年の大手メーカーの海外指向から仕事は激減し経営は大変な状態
そのような状況の中で、彼は車のブレーキとアクセルを間違えて起きる事故を防ぐため「パニックレスアクセルペダル」を考案し特許も取られました。
https://miyoshiseisakusho.jimdo.com/
各自動車メーカーが自動ブレーキシステムなど電子制御の安全対策車を開発・製作されていますが、この装置は既存の車に後付けが可能
最近は新聞やテレビなどでも取り上げられることが多くなりましたが、町工場が製品化し販売するとなると資金面などを含め大変です。
https://www.youtube.com/watch?v=nGVAcVGGsGA
彼は大手自動車メーカーなどにも話を持ちかけましたが、ほとんど相手にされずなかなか普及するには前途多難
エイトテックを含め、中小企業は商品開発は出来ても販売となると難しいのが現状です。
金属プレス加工でベアリングや深絞りの部品製造等をやられていて、10年以上前からの知り合いです。
工場の立地(名張)条件や、近年の大手メーカーの海外指向から仕事は激減し経営は大変な状態
そのような状況の中で、彼は車のブレーキとアクセルを間違えて起きる事故を防ぐため「パニックレスアクセルペダル」を考案し特許も取られました。
https://miyoshiseisakusho.jimdo.com/
各自動車メーカーが自動ブレーキシステムなど電子制御の安全対策車を開発・製作されていますが、この装置は既存の車に後付けが可能
最近は新聞やテレビなどでも取り上げられることが多くなりましたが、町工場が製品化し販売するとなると資金面などを含め大変です。
https://www.youtube.com/watch?v=nGVAcVGGsGA
彼は大手自動車メーカーなどにも話を持ちかけましたが、ほとんど相手にされずなかなか普及するには前途多難
エイトテックを含め、中小企業は商品開発は出来ても販売となると難しいのが現状です。
コメント