エイトテックではI社の販売管理システムを導入していますが、使用しているデスクトップパソコンが古くなり保守契約での部品の調達が出来なくなるとの事でパソコンを入れ替えることになりました。
使用しているのは富士通のデスクトップパソコン
10月に新しいパソコンを導入しましたが、パソコンに不具合が発生、最初はハードディスクを交換しましたが改善せず
次にメーカーが来てマザーボードを交換しましたが、今日また不具合が発生
販売管理システムが動かないと納品書や請求書の発行業務が出来ないので、本体を取り換えるように依頼
ところが
「交換品の手配は行っているのですが、昨日もメーカーより納期は未定との連絡がありました。
上記理由より、弊社の対応方針として代替機をアイルより設置させて頂ければと思っております。」との返事
とりあえず今日代替機を入れ替えてもらって一応動くようになりひと安心
どうも納期未定なのは半導体不足が原因しているらしい
使用しているのは富士通のデスクトップパソコン
10月に新しいパソコンを導入しましたが、パソコンに不具合が発生、最初はハードディスクを交換しましたが改善せず
次にメーカーが来てマザーボードを交換しましたが、今日また不具合が発生
販売管理システムが動かないと納品書や請求書の発行業務が出来ないので、本体を取り換えるように依頼
ところが
「交換品の手配は行っているのですが、昨日もメーカーより納期は未定との連絡がありました。
上記理由より、弊社の対応方針として代替機をアイルより設置させて頂ければと思っております。」との返事
とりあえず今日代替機を入れ替えてもらって一応動くようになりひと安心
どうも納期未定なのは半導体不足が原因しているらしい
コメント